まっすぶっちの美忘録

自分を記録する。ツイッターしてます。 https://twitter.com/yoshixj

2017-01-01から1年間の記事一覧

受験におけるKGI、KPIの設定

こんにちは、できれば毎日更新といきたかったのですが、いろいろと忙しく、毎日更新は無理そうです。笑 月に4回(週一ペース)で更新できればと思います。 さてさて、今回は、前の記事に出ていたとおり、KGI, KPI設定を行っていきたいと思います。 KGI, KPI…

戦略について

院試を目標に勉強するということで、いまのところに計画を残して置こうと思います。 今回目標にしているのは 東大の創造情報学専攻というところです。 受験科目は英語、一般教育科目(プログラミング)、専門科目(創造情報学) になるかと思います。 英語はTOEF…

大学院入試をうけようかと

大学3年になり、これからどうしようかと考えていた時、ちょっと大学院入試を受けてみようかなとおもいはじめました。 理由としては、大学院で学んでいる先輩の知識量に影響を受けたり、学歴ロンダしてみたいなぁと思ったりもあったり、しましたが一番大きい…

rubyでS3を扱う `unescape': uninitialized class variable @@accept_charset in #<Class:CGI> (NameError) 

コード require 'aws-sdk' require 'cgi/util' Aws.config.update( access_key_id: ACCESS_KEY secret_access_key: SECRET_ACCESS_KEY region: 'ap-northeast-1' ) bucket = 'bucket-name' s3 = Aws::S3::Client.new s3_bucket = Aws::S3::Bucket.new(bucket…

[一気読みした本] 渋谷ではたらく社長の告白

お題「一気読みした本」 結構有名な本だと思う。 サイバーエージェント藤田社長の会社立ち上げから10年くらいまでのことがつらつらと綴られている。2005年発行なのでもう10年以上前の本だ。 起業家必読の一冊。起業前、学生時代から藤田社長が歩んできた記録…

人間の多面性

最近まで鬱みたいになってて家のベットにいて考えごとをしていたら、哲学に目覚めたという女友達と飲んできた。 文豪、哲学者は最終的に人間として考えに考えて嫌になって自殺してしまう人が多いらしい。 彼女も生きるのが大変とか言っていた。だから哲学、…