まっすぶっちの美忘録

自分を記録する。ツイッターしてます。 https://twitter.com/yoshixj

将来の希望と不安と明日を迎える

まだ、胃腸炎をこじらせている。

一日、10回くらいトイレに行くので、トイレが近くにある事の有り難さが分かりました。

トイレの神様ありがとう。

余命1ヶ月の花嫁 に一人号泣していた

僕の胃腸炎生活は、

起きる、何か飲む、食べる、2時間くらい本か動画をみる、寝る

が1セットになっていて、1日これを3セットくらい繰り返す。

ただのグータラ人間に見えるが、本当に辛くて起きていられない。お腹痛すぎって感じで。

で、僕は上記の2時間で 余命1ヶ月の花嫁を初めて見たわけだが、号泣に号泣をしてしまった。

登場人物は太郎と知恵の二人。

年齢は僕と同じ20代前半、僕が過ごしているのとほとんど変わりのない日々を過ごしている2人に襲った突然の試練。


僕は、これを書いている今も、感動が再発して、涙が出てしまっている。


どこに感動しているのかと考えてみると、

やっぱりこのストーリーは僕に起こってもなんら不思議はないストーリーで、

自分を投影しやすかったからなのかもしれないと思う。


20代といえば、将来に対する希望と不安をどうにも表現できない感情で持ち、

結局、将来設計など考えられない、考えたくないから、

今を楽しく生きる!のような結論で突っ走ってくというのが普通なのかなと思うが、

このストーリーをみるとそんな将来の希望、不安なんて言ってられないな。と思えてしまった。


明日が来ることは奇跡

いつも何をしているの?

生きている

とにかく感動して涙が止まらないので、見て欲しい。

DVD

Amazon Video