まっすぶっちの美忘録

自分を記録する。ツイッターしてます。 https://twitter.com/yoshixj

人生で初めて胃腸炎になった

  • 読んでも特に得られるものはない日記です。

多分、人生で初めて胃腸炎というものになった。

これが胃腸炎かという感じ。

腸炎経過ログ

1日目

最初はとにかくお腹が痛くなって、体がだるい。

熱は少しあったかも知れないが、測っていないので分からない。

2日目

これは、やばいなというくらい体が熱くなったので病院にいった。

お腹を下すこともしばしば。

体温計がなかったので、自分で買いに行ったがもう歩くのもクソだるい。

ちなみに買った体温計はこれ。発熱してから買いに行くのでは遅い。早めに買っておくべし。

帰ってきて、おニューの体温計で体温を測ってみると

f:id:yoshixj:20180608193838j:plain

38.8度!!!

多分、人生最高体温を記録した。

どうしたんだ俺の体は状態。

もうダルすぎて、病院にいくのも億劫になっていたが、頑張って行った。

しかし、うちから病院がまた遠い。

多分、1.5km くらいある。しかも今日は、晴天。

外は熱い、体温も熱い、しかし病気特有の寒気もありみたいな感じで

赤道に住んできる人の気持ちが少しわかった気がする。

多分、20分くらい歩いて病院について、診察を受けた。

どうやら、インフルも少なからず出ているので疑いを掛けられていたが、

腸炎という診察を受けた。

で、1日中寝ていて、今ちょっくら起きてこれを書いた次第です。

3日目 更新!

熱は下がってきて、しかしまだ体はだるいし、どこにも行きたくないなぁという状態。

お腹も常に下しているみたいな状態で、面白いが何かをお腹に入れるたびに、下から出てくる。

なるほどこれが胃腸炎か。(笑えない)

4日目 更新!

熱は下がったが、お腹は昨日とほぼ同じ状態。

いつもの風邪ほど簡単には治らない。これが胃腸炎